ブログ

ミライを創る。

 

みなさん、こんにちは☆ 2回目の登場、大嶋です!

 

間もなく7月も終わりを迎え、夏真っ盛りの8月ですね!

サイベイトは1月決算の為、7月で第8期上期も終わりです。

 

まずは、御礼を言わせてください。

ここまでサイベイトを支えてきてくださった全国のパートナーの皆様、本当に有難うございます。

全国津々浦々のパートナーさんの顔と声が浮かびますが、温かい声も、叱咤激励も、すべてが今のサイベイトを作っていると思います。

そして、お仕事をご依頼頂いておりますお客様方、サイベイトと出会って頂き、そしてご縁を結んで頂き、有難うございます。

今私たちがここで一生懸命働けるのも、サイベイトに関わってくださるあらゆる方達のおかげだと、心から感謝しています。

 

さて、いつのまにか“若手”社員の中でも古株に??なってしまった私から、ワクワクしながら考える♪ ということについて、お話ししたいと思います。

 

私の入社は、サイベイトの第4期上期。今から4年前です。

あの頃、まだ夢として語っていたことが、今では現実に実現していることが沢山あります。

売上規模や社内体制、社員数ももちろんそうですが、こんな内容の仕事をしてみたい、という部分から、社食があったらいいのにな(詳細は、お結びサービスについての記事をご覧ください★)、というところまで。

 

“願いはかなう”とよく言いますが、

ピュアな気持ちでわくわくしながら考え、そうなることを疑わずに突き進めば、本当に“夢”や“目標”や“願い”は実現するんだ、ということを実感した4年間でした。

会社の変化を目の当たりにし、その中にいれたことは、私の人生においても貴重な経験だと思います。

 

サイベイトのビジョンは壮大です。

【全従業員が幸福で調和し、取引パートナー・顧客に感謝される存在であり、人類社会の調和に貢献すること】

 

サイベイト社員全員が(そう!全員が、です。)これを想っています。

わくわくしながら、それぞれに想いを込めて願っています。

 

今、私がとってもワクワクすることは、

サイベイトに関わる人たちが増えていき、みんながキラキラと幸せでいる未来を想像すること。私たちが、幸せの輪を広げている未来です。

 

社内で結ばれた藤田君たち(3つ前の記事をご覧ください★)にいつか子供ができたら、サイベイト保育園を作って子供を預けられる、 とか、

サイベイトの良さをそのままに、海外事業を展開し、海外まで幸せの輪を広げちゃう、 とか、

国内事業所を増やして、よりパートナーさんのニーズに沿った支援ができるようになる、とか、

画期的なアプリとか駆使して、超IT化の進んだ看板システムを開発する、 とか、

お結びサービスから波及してサイベイト農園を作り、エコに貢献する、 とか、とか!

楽しい未来を創っていきたいなぁ♪♪

 

こんなのあったらいいね、こんなことをしたいね、とみんなで言えるのが

とてもサイベイトらしく素敵なところで、エネルギーの源泉になっているのだと思います。

 

もちろん、どんな偉大なことも、目の前のひとつひとつを丁寧にやっていかなければもろく崩れてしまいます。

都度、試練も襲い掛かることでしょう。

足を止めてしまえば進むことができないですし、到達できる時期もいつになるか分かりません。

どんな時も前を向き、試練に感謝しながら、着実に一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

あぁ、なんだかわくわくしすぎて眠れなくなりそうです♪

遠足前の小学生みたいな感じ(笑)ですが、ちゃんと仕事を通して、皆さまに貢献できる様、明日も精進したいと思います。

 

今日も明日もみんなが笑顔で、平和で、ハッピーな1日でありますように。

日本中が、そして世界が、ハッピーでありますように。

 

次は、一度聞いたら忘れられない苗字!かつ、さわやかメン!

金田一(きんだいち)君、よろしくお願いします!

 

「大切にする」ということ。前のページ

お互いを知る合宿!次のページ

PAGE TOP