ブログ

「伝えたいこと」

こんにちは

2010年新卒入社の辺田美歩子です。

ブログ初登場です。

 

今日は「伝えたいこと」に関して

最近、考えていることを書こうと思います。

 

実は私、社外であまりサイベイトの話をしないようにしていました。

私は、サイベイトが大好きで今、一生懸命仕事ができています。

サイベイトを否定されるのが怖くて社外では、サイベイトの話を避けていました。

 

心の中では、サイベイトの良さを伝えより多くの企業が

幸せになってほしいと思っているのに、自分の伝える力がなく伝えられないことから逃げていました。

 

今年は、サイベイトの考えや私自身の想いをより多くの人に伝えていきたいと考えています。

 

先日、大学の友人と飲む機会がありました。

友人の職業は、教師です。

志高く、生徒といつも向かい合っています。

 

その際、「成長と貢献」の話や、社会が幸せになってほしい

大人が仕事を楽しむことによって子供たちに与える影響の話をしました。

子供たちへの影響とは…

新人の岡野が、よく話してくれて感銘を受けたのですが

子供たちが、ずっと学生のままでいたいと言うのは

仕事の愚痴を言っている大人の姿を見ているから。

仕事に対し、前向きな考えが持てず、学生のままでいたいと思ってしまうのではないか。

大人が、仕事を楽しんでいて

キラキラしていれば、子供たちの大人へのイメージが変わってくるのではないかという話です。

 

視野が広くてすごいね。と言われましたが

友人も、未来を担う子供たちを育てていると考えれば

社会へ貢献していると思います。

 

多くの人と話をして

伝えたい。考え方の違いだと

 

考え方の違いで、世の中はすごくキラキラするのこと

考え方や、見る方向を変えることで

悩んでいることが、すごくプラスになったりします。

せっかく、毎日一生懸命働いているのだから

働くことを楽しく捉えてほしい

キラキラと自ら輝ける人になってほしい

 

私自身も、もっとキラキラと輝ける人になり

そして、より多くの人に伝えたいサイベイトの考え方や

サイベイト社員の考え方を…

伝えることによって、幸せになるサポートをしたい。

 

まだまだ、未熟者で

多くの方に助けて頂いているのが現状です。

日々精進し、より成長し

早く、皆様の幸せのサポートができるようになりたいです。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

写真がないと寂しいので

今、話題の総合企画部合宿の集合写真を1枚

IMGP7304.JPG

12.08.20 辺田 美歩子

次は、クリエイティブ坂東にバトンを渡します。

合宿その2。前のページ

成長と貢献。次のページ

PAGE TOP