ブログ

サイベイトNEWメンバーのご紹介!

 

こんにちは!営業部中山です。

 

先週金曜日、サイベイトに新たなメンバーが入社してくれました。

中国の南京市から来た、李娟ちゃんです!

ニックネームは「李(リ)ちゃん」、とっても可愛いらしい女の子です。

 

318493_280497575389180_1115450402_n.jpg

 

※左手前から2番目が李ちゃんです

 

李ちゃんは中国の大学を卒業したばかりで日本へ来ることも初めてですが、

持前の決断力と行動力で、サイベイトへの入社を決めてくれました。

入社の動機は、サイベイトの大事な考え方である「成長と貢献」に共感したからとのこと。

 

根本のマインドが同じということもあり、来日してすぐにサイベイトメンバーとも馴染んでくれました。

既に「本当の家族みたい」と言ってくれているほどです。

 

実は私も、大学時代1年間中国に留学していた経験があります。

留学当初はものすごく不安で、日本にあと何日で帰れるか毎日考えていたものです(涙)。

 

李ちゃんにはそんな思いは絶対にさせたくないですし、留学中はたくさんの中国の方に

お世話になったので、恩返しの意味も込めてしっかりと李ちゃんをサポートしたいと思っています。

 

今後、サイベイトのグローバル展開も踏まえると、李ちゃん以外にも海外の方の採用が増えていくことが考えられます。

 

まずは、色々な国、色々な考え方の人が全員幸せに働けるような会社を作りたい。

そして、海外からの採用が、世界中に幸せな会社を作ることの基盤となれば、本当に嬉しいなぁと思います。

 

まずは李ちゃんが、サイベイトで幸せに働いてぐんぐん成長してくれることを祈って☆

これからが本当に楽しみですね!

 

さて、次回ブログは、顔はちょっぴり老けていますがかわいい後輩の峯田、頼んだ!

フィロソフィを意識し続けることの大切さ。前のページ

内定者懇親会。次のページ

PAGE TOP