ブログ

フィロソフィを意識し続けることの大切さ。

 

初めて社員ブログに登場します。11年新卒入社の大津です。

 

普段、仕事中に眉間に皺が寄っていることを指摘されますが、

このブログを書くときは険しい顔にならないように頑張ります。

 

今回お話ししたいのは“『フィロソフィ』を意識し続けることの大切さ”です。

 

何度か社員ブログでもご紹介しているかと思いますが、

サイベイトは京セラフィロソフィを取り入れています。

 

私は今年の5・6月とフィロソフィと現実の自分との間に壁を感じ、

一人焦り、くすぶっていました。

 

結局その時期は、自ら成長することに蓋をして自分の弱い心を守るという誤った

手段を選択しました。

 

2か月もくすぶり続けたある日、先輩と1対1で話す機会があり、自分も腹落ちさせて

行動するまでに時間がかかったことをお話ししてくれました。

 

きっと皆、人に見えないところで、理想のあるべき姿と現実の間で戦っている。

 

大切なのは理論の通ったもっともらしい言い訳をして逃げるのではなく、

かっこ悪くもがいてもいいから正面から向き合い続けることなんだと思います。

 

「意識」し続けることで、きっと何かの拍子に腹落ちし、「心」のもっと奥にある「魂」が待ってました!と言わんばかりに感動に震える日が絶対来る。

 

その時の成長角度を想像するだけで、今からワクワクが止まりません。

だから何度壁にぶつかっても、乗り越えて見せます。

 

いつかキラキラ働いている自分を想像して。

 

そして、フィロソフィを血肉化できるその日まで。

 

素敵な仲間に出会えたことに感謝。

 

次回のブログは、そんな素敵な先輩!

営業部の中山さんです。熱いブログをお願いします!

 

成長と貢献。前のページ

サイベイトNEWメンバーのご紹介!次のページ

PAGE TOP