ブログ

人を想う心。

 

こんにちは!入社1年目の近藤香菜子です。
初めてのブログで、なんだかワクワクしています!笑

さて第1発目!
今回は『人を想う心』というテーマで、
最近社内であったエピソードを紹介しつつ書かせていただきたいと思います。

突然ですが…

みなさん『千羽鶴』って折ったことありますか?
実は私、今まで作ったことがありませんでした。

それどころか、千羽の鶴を、生で見たこともない。


そんな私にも
この度初めて作る機会がありました。

それは会社の大切な大切な仲間への贈り物。
笑顔が素敵な入社3年目の先輩の呼びかけにより、

社員、スタッフさんみんなで作ったものでした。

…その過程がなんともサイベイトらしいっ!笑

まずは『折る作業』の時のこと。

先週金曜日の
営業部『NO残業デー』の日、
(営業部は週1度、19:00帰りの日を設けています)

あるメンバーが鶴を折り始めました。

すると
その周りに
どんどん人が集まっていく。..

気付いたら輪になって
営業部と管理部、
みんなで鶴を折っていました!

1年目の新入社員から役員まで

ワイワイと。

時に真剣に!

1羽1羽丁寧に心を込めて
鶴を折っていました。

そこに共通していたのは
その贈る仲間を『想う心』。

1人の呼びかけで
こんなにも想いの『輪』が出来ること。

サイベイトの
凄く素敵な所だなっと実感した時間でした。

また次にその鶴たちを『繋ぐ作業』のこと。
こちらは部署横断で
夜業務の合間を見て行われました。

呼びかけをしてくださった先輩中心に

入れ替わり立ち替わり
鶴を一つに繋いでいく。

プロジェクト中で目の回るほど忙しいメンバーも参加して。

 

しかも驚くべきは

その先輩もプロジェクト真っ只中ということ。

 

どんな状況でも仲間のためなら集まって、

1人のために行動できる。

 

こんな素敵な人たちがいる場所にいれて

本当に幸せだな!と改めて思っていました。

 

・・・そして最後には


1000羽

完成!!!

 

私はその鶴たちを渡す時、始めて見たのですが、

 

・・・感動でした。


みんなの『想い』が繋がって1つになった鶴。

なんだか

キラキラした美しい光と

みなぎるパワーが放たれているように感じました。

 

送られた仲間も

凄く喜んでくださいました!

 

いつもみんなにたくさんの愛を注いでくれている方なので

『想い』が伝えられてよかったな、と

胸が熱くなりました。

2013-01-18 18.01.05 (1).jpg

 

さて

この鶴の話。

 

実はサイベイトの『働く』スタンスにも繋がっています。

 

サイベイトのみんなの根底にあるのは

相手のことを『想う』利他の心。

 

看板屋さんのことを『想って』

お客様のことを『想って』

その先の沢山の人の幸せを『想って』

 

働く。

 

ハタラく=ハタをラクにする。

そんな素敵なことばがありますが、

 

サイベイトの『ハタラく』は

そんな風に人を『想う』ハタラくに近いと思います。

 

そのために『成長』をする。

 

そこは全員の共通点で

広げて行きたい価値観でもあります。

 

だからみんな頑張れるのです。

 

私は今、

管理部で経理のお仕事をさせていただいています。

 

経理は知識も必要な仕事。

入社してもうすぐ1年の今でも

まだまだ一人前とはいえません。

 

つまり

のびしろたっぷり!

 

ただいつまでもその状態でいられない。

サイベイトの進むスピードは早いので。

 

人を『想える』素敵な環境で

すべてのことに感謝しながら

 

頑張るぞ~!

そんな風に感じています。

 

最後に、

こんな素敵な時間を

こんな風に想える機会をありがとうございます。

 

感謝。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次はどんなメンバーの登場でしょう!

 

またお会いする日まで。

^^

 

近藤香菜子

新年明けましておめでとうございます。前のページ

新年会。次のページ

PAGE TOP