ブログ

本当の成功とは何か?

 

こんにちは、もうすぐ入社5年目となる小林 里菜です!

早速ですが、最近大きなプロジェクトの仕事を終え改めて感じていることを、書きたいと思います。

もしよろしければ、ご一読ください。

 

先日、会社としても大きなプロジェクトのお仕事が終わりました。

沢山のことを学び、成長できたプロジェクトだったと思います。

そこで私が感じたことは、99%の成功では、成功とは言えず、100%完璧にできないと、成功とは言えないということです。

 

当たり前といえば、当たり前かもしれませんが、

例えば、1,000件の看板一括施工のお仕事をいただいたとして、

99%の990件は完璧に施工が終わり、

1%の10件は大なり小なり施工不備があったり、施工パートナーさんに迷惑をかけたとします。

99%完璧に終わらせることも大変な努力が必要です。

一見成功のように見えませんか??わたしにはそう見えます(笑)

ただしここで、もう一度考え直したこと。それは、

私たちが目指す100%の成功とは、納期通り施工を終えることではなく、

プロジェクトに関わっていただくすべての方たち(お客様はもちろん、施工パートナーさんや会社の社員、スタッフさんなど)が満足できる状態です。

そういった意味でいうと、まったくもって成功とはいえず、ご迷惑をおかけした方々への申し訳なさと、

次は絶対に100%を目指すという気合で胸がいっぱいになります!

 

 

100%を目指すことは簡単ではありません。

むしろ難しいことだらけだとは思いますが、みんなが満足する状態を目指して、さらに邁進していきたいと思います。

まずは、今回のプロジェクトお疲れ様!ということで、最後にプロジェクトメンバーの写真を載せたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!

ブログ写真.jpeg

総合企画部4課 小林里菜

感謝の連鎖。前のページ

取引パートナー様に感謝次のページ

PAGE TOP