ブログ

「社会人になって5か月を振り返ってみて」

DSC_1661 (1)_R.PNG皆様、はじめまして。
4月に入社した、新卒の稲葉です。
今回は、gCストーリーで働いてみて、感じている事、学んでいる事について書かせていただきます。
私は社会人になってから、感謝の気持ちを持つ大切さや、一人で出来る事は限られている
ということを考える機会が非常に多くあります。
例えば、gCストーリーには、おにぎりの会という全社員が月に一回集まって食事をする機会があります。
この会では、仕事やプライベートの会話はもちろん、お互いを深く理解するための語り合いが自然と行
われています。
その際に、普段は部署の違いから、なかなか仕事で関わることのない人と話をする事もできます。
普段関わることは少ないですが、この場では自然と本音で話せる空間になっています。
お互いの事を真剣に考えているからこそ、優しい言葉だけでなく、すごく厳しい言葉で接している様子も
目の当たりにします。
おにぎりの会に代表されるように、gCストーリーのお互いの事を真剣に考える文化の中で生活をして
いると人の温かさを本当に実感します。
今までの人生を振り返っても多くの人にお世話になってきましたが、日々感謝の気持ちを持つことを
少し忘れてしまっていたと感じます。
普段の生活一つでも、多くの人の支えがあるからこそできている。
感謝の気持ちを持つという、生きる上で非常に大事なことをgCストーリーに入ってから再び
思い出させていただきました。
この感謝の気持ちを人生を通して、返していけるよう頑張っていきます。

ブラジルワールドカップ閉幕前のページ

『ダイビング×gCストーリー×感謝☆』次のページ

PAGE TOP