ブログ

『ダイビング×gCストーリー×感謝☆』

ダイヴィング.pngこんにちは(・∀・)☆!!
入社3年目、
管理部という会社をサポートする部署で仕事をしている近藤です(*^^*)
ブログを書くのはかれこれ1年半ぶりで何だかワクワクしてます!
と、いうことで今回は、8月頭に社長含め社員数名で行きましたダイビング旅行
会社へ想いや私自身の原点!みたいなことに繋げて書かせてもらいます♪
突然ですが、皆さんダイビングしたことありますかっ?♪
『沖縄旅行のツアーで~』
『アウトドア好きの友達がライセンス取りたいっていってて~』
など機会がないとなかなか取り組まない方も多いかもしれませんね(・∀・)
実は私が初めてダイビングを始めたのは、今から2年前、社内イベントがきっかけでした!
会社のメンバーでダイビング!?と社外の友達から驚かれることもありますが、
“夏はダイビング!” ”冬はスキー!”
行きたい人が集まり、ノリノリで行くのがうちの会社だったりします笑
『ブルー&スノーさん』というサービス精神旺盛かつみんなステキな会社さんの
ツアーが年に何度か社内で行なわれるのですっ♪
※以下ブルスノさんのHPです☆
 とても親切に対応くださるので、ご興味があれば是非~(^O^)
 (だい~っぶお世話になっているので紹介も兼ね(^-^)笑)
 
☆ブルーアンドスノーダイビングスクール☆
 
 http://www.blueandsnow.com/
という訳で入社次第ダイビングの企画があれば毎回参加(笑)している私ですが、
実はこうした社内イベントに参加するのにはある理由があります。
それは、社長や会社のみんなと会社の外で同じ時間を共有することによって
会社やみんなに対する『愛情』を深め、
会社をもっと広げたい!守りたい!という気持ちを高めることが出来るからです。
(勿論ダイビング自体が楽しい!から行く部分もありますが!笑)
『愛情』とか『守りたい!』とかベタベタな感じになってきた所で(笑)
そうした考えのルーツでもある、私の入社時の話を少しさせてください。
時は遡り、2年半前。
私は当時『サイベイト株式会社』という社名だった今の会社と出会いました。
・・そしてその出会いはある意味『衝撃的!』でした。
説明会でちょっと強面(笑)の社長が生きる目的は『幸せになる』ためだと言っている。
本質的に人は『利他』の心で、他人に『貢献』することで『幸せ』になれ、
『成長』はそのための『手段』と言っている。
だから本気で『成長』し、世の中のみんなの『幸せ』へ貢献していくんだ、と言っている。
『まじか・・!』と思いました(笑)
ただその言葉への本気さ、気迫、その前提として社長が言う言葉全てに対する強い共感により
文字通り『魂が揺さぶられる』ような感覚をうけました。
それから紆余曲折を経て、今の私はそんな会社の一員として日々お仕事をさせてもらってます(笑〉
ベンチャーらしく、入社から目まぐるしく色んなことが起こっていきました。
ですが、本質的に社長や会社が目指す世界はその頃と全く変わらず、
ただその勢いは最近更に強くなっている感覚がしています。
また会社のメンバーは、結構個性的(!?)ですが
◆どんなことにも熱い人
◇びっくりする位優しい人
◆実はとってもチャーミングな人
◇なぜか居るだけでヒトを和ませてくれるような人
◆みんななんとも言えず、ステキな人ばっかりです。
入社して2年半経った今も、
私にとって毎日学びは多く、壁にもよくぶち当たってます。(笑)
ただそんな時、踏ん張って前へ進もうとできるのは、
こうした入社時の『想い』縁あって出会えたみんなへの『愛情』みたいなものが
根底に根付いているからです。
そしてそれは私が立ち戻れる、1つの『原点』のようなものになっています。
こんな環境で働けること。日々生きられていること。
そして好きだ!と何の下心なく(笑)思わせてくれるみんながいること。
そんな全てに感謝しながら、今日もまた頑張ろうと思っています。
~☆最後に、gCストーリーに関わってくださる皆さまへ☆~
いつもありがとうございます。
もしかして初めてブログを見ていただいている方、
ベージを開いてくださり、ここまで読み進めてくださりありがとうございます。
管理部で社内に対して仕事をしていることが多いため、この場を借りて御礼を言わせてください。
gCストーリーはまだ若いメンバーも多くプロとして仕事をしていく中で、
まだまだご迷惑をおかけしてしまう部分もあるかもしれません。
ただそれでもお仕事をくださり、
依頼するお仕事を引き受けてくださり、色々なご協力をしてくださり
学生さんでしたら、うちの会社に興味を持ってくださり本当にありがとうございます。
みんなでもっともっと成長し、絶対恩返しさせてもらうのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
私もより精進し、役に立っていけるように努力していきます。
感謝を込めて。
gCストーリー株式会社 近藤香菜子

「社会人になって5か月を振り返ってみて」前のページ

「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」次のページ

PAGE TOP