ブログ

大家族の仲間入り!

皆様、はじめまして。
この春gCストーリーに入社しました新入社員の木村と
申します。
やっとぽかぽか陽気の春本番と思いきや4月も終わり、
気が付けばもう5月。gCストーリーに入社してから早1ヶ月が
経ちました。(早いですね~)
そんな訳でこの1ヶ月なのですが、
結論から先に言うと、
「この会社入ってよかったー!」です。笑
安っぽく聞こえてしまうかもしれませんが、
心の底からそう思ってしまっているのです(悪しからず…。)
入社式、研修、配属、と駆け抜けるように毎日が過ぎていく
のですが、そんな日々の中で最近気付いたのが、感謝すること
増えたな~って。別にもともと感謝しない人間だったとか
そういう訳ではなくて笑、自分が新入社員であることもあり、
助けてもらいまくってます。時々怒られることもありますし、
その時はけっこう(メンタル)くるんですが、
ただそれも本当にありがたいなって。
自分を成長させてくれる、理想的な環境です。
すごい会社です、この会社。
そこで、gCストーリーではそういった環境がなぜ出来上がるのか、
という話なのですが、最近読んだ鍵山秀三郎さんの「凡事徹底」
という本にこんな一節がありました。
「1人光る。みな光る。何も彼も光る。」
これは陶芸家の河井寛次郎さんという人が、
1人まずコツコツやる、そのひたむきな姿に共鳴者が
現れてきて、いつの間にか皆が光る。そしてそれを徹底していると
なにもかも光るようになる、ということを表した言葉です。
gCストーリーではこのことが自然と行われているのだなと
思うんです。
それを自然と出来る人々が集まって、この環境があるのだな、と。
僕も周囲に影響を与えられるような人物になれるよう、
これからメッキメキに頑張ろうと思う訳であります!
社会人1年目、やったります!

新しい仲間が加わりました!前のページ

大家族主義で世界平和!次のページ

PAGE TOP