ブログ

パーソナルミッション

こんにちは。
営業部の金田一です。
前回ブログを書かせてもらったのが、2013年8月だったと
思うのでちょうど2年ぶりの登場です。
ブログを読んでくださっている方なら、既にお分かりに
なる方もいらっしゃると思いますが、今年も13名もの
新卒メンバーが入ってくれたので、ブログを書く順番が
回ってくるのもだいぶ長くなってきました。
ちなみに私は、自分の考えをこういった形で発信して
いくのが苦手でした。
「でした。」と書いてますが、正直今でも少し苦手な
所はあります。
しかし!「苦手な事は実践していく!」事が重要なので、
わたくし金田一が記載するブログを始めさせて頂きます!
(ちなみにこのブログも書くのも相当時間がかかっており
ます。笑)
さて今回は、ブログにも何度か出ているパーソナルミッション
(以下、PMと記載)の事を記載させて頂こうと思います。
このPMとは何か?
その説明は、当社の採用ページに記載しておりますので、
今回はそちらから転記させて頂きます。
個人個人が「何の為に働くのか?」は、様々です。
gCストーリーでは、それを個々に掘り下げ、自分を見つめ、
PMという形でその答えを導きます。
また、PMは、その時々の等身大の自分を表すものなので、
自身が成長し、貢献の輪が広がることで徐々に変化します。
何の為に働くのか?
いきなりなんですか!って感じですが、
一度、真剣に考えてみると中々考えてこなかった
質問じゃないでしょうか。
恥ずかしい話、私はgCストーリーに入社しなければ真剣に
この問いと向き合う事はなかったと思います・・・。汗
自己成長の為。
お金を稼ぐ為。
いい物を手に入れる為。
これも間違ってないと思います。
ただ人生の半分以上を費やす「働く」事において、私たちが
生きているこの社会の為に働く事が、私たちの本当の働く
意味なんじゃないでしょうか。
こんな偉そうに語っている私も、入社当初は
(いや・・約2年ぐらい)PMって何だ?
まったく浮かんでこないぞ・・。という感じでした。
そしてお待たせしました!
(待ってないよ。という突っ込みは流します。笑)
私のPMを発表させて頂こうと思います!
それは「未来の為に、バトンをつなぐ」です。
このPMに至った経緯を記載させてもらうと・・・
今色んな人生を歩んでいる方がいらっしゃいますが、
それでも私たちは幸せな時代に生きていると思います。
(私はそう思ってます。)
その為に私は、1歩ずつでも成長して貢献の輪を広げ幸せな
時代を永続的に続けていきたい。
そんな思いからこのPMをかかげています。
弊社の採用サイトを見て頂くと、私以外にも社員1人1人がPMを
かかげている画像が出てくるので、ぜひ見て頂ければと思います。
その人の事を知らなくても、その言葉から何らかしら感じて
頂ける事があると思います。
それではまだまだ暑い日が続きますが、体調にはくれぐれも
お気をつけくださいませ。

gCフットサル大会!!前のページ

大家族主義でお互いの成長と向き合う次のページ

PAGE TOP