ブログ

入社式

こんにちは。サイン事業部セールスの立木です。
今日は年に一回、gCメンバーが待ちに待ったあの日、
そう心置きなく嘘をつこう!エイプリルフールの日!
…ではなく、
年に一回だけの入社式の日でした!
そう、この日はgCの家族となる新しいメンバーが入社をしてくれる日、
元居るgCメンバーが待ちに待った日なのです。
今年は6人の新しいメンバーが入社してくれました!!
そしてそして、とても素晴らしい入社式になりました。
gCストーリーの入社式は少し変わっていて(?)、
中でも印象的なのは入社式にサプライズ企画があることです。
「サプライズ」なので、ここでは多く語ることはできませんが、
感動の涙があふれるシーンです。
あまりに感動的で、新入社員メンバーだけでなく元居るメンバーも感動…
終わってからも「よかった、よかった」とつぶやいているメンバーもいるくらいで(笑)
とても良い入社式になりました。
思えば去年の10月の内定式の時に、初めて新しいメンバーと顔を合わせてもらい、
その時の皆は少し緊張もありながら個性ある自己紹介をしてくれて、
しっかりと印象を残してくれていったことを覚えています。
皆の話がうますぎて危機を感じたことも覚えています(笑)
元居るメンバーもそうだけど、なんでこんなにも話のうまい人たちが集まるんだろうと思いました(笑)
あの時は新しいメンバーが目の前で一緒に仕事を始めることが
まだまだ遠い先のことのように感じていましたが、、、
いつの間にかこんな目の前に。
ほんと、時は過ぎてしまえばあっという間ですね。
特に最近になって、迎える側として
新しいメンバーを迎えるまでにこうありたいとか
こういう関わり合いをしたいなということを思って過ごしてきました。
ちゃんと成長しておかなきゃ、とか…(笑)
2年目になるメンバーなんかも社会人になって初めて迎える後輩なので
きっと印象深い良い年になるんじゃないかなと思います。
新メンバーは採用選考を通してgCのことをよく聞いてくれていたり、
元からのメンバーと顔を合わせくれたりしたことで
多くのこと理解してくれているとは思うけど、
これからはもっともっと次々と新しいことが起こるだろうし、
不安に感じるようなこともあるかと思います。
そんな時こそ、色々と話し合える機会を作り、楽しいことや大変なことを共有し、
一つ一つクリアにしていってもらえたらなと思います。
gCにはgCらしく(?)親身に関わってくれる人たちが沢山いるので(笑)、安心してください。
2月に新たな期がスタートしたばかりですが、
今日この日からまた新たなgCがスタートしますね!
これからの活躍がとても楽しみです!

子育てと仕事を両立で面白いと思っている3つのこと前のページ

感謝次のページ

PAGE TOP