ブログ

感謝

こんにちは。
入社2年目、サイン事業部セールスグループの中西です。
社員ブログは3度目の登場となります。よろしくお願いします。
突然ですが、皆様、
最近、いつ、「ありがとう」と思ったり、言葉にしたでしょうか。
「そんなの覚えてない」という方、「さっき、あの人に対して言ったなー」という方、
様々かと思います。覚えてないという方でも、普段から無意識で思っていたり、
言っていたりするからこそ覚えていない、という方もいらっしゃると思います。
僕自身、ここ最近を振り返って、感謝の気持ちが足りなかったと反省するとともに、
改めて、周囲の方々への感謝の思いが溢れてきたので、
「感謝」をテーマに書かせて頂きます。
日々生きていく中で、うまくいくこともあれば、そうでなこともありますが、
自分自身に生じる出来事には、すべて意味があると考えています。
物事がうまくいけば、それは周囲の協力や、思いやりがあってそうなったのだと
思いますし(もちろん、個人の努力も含まれると思います)、自然と感謝もあふれてきます。
逆に、物事がうまくいかなければ、それは考え方や、方法に関して、
何かが足りないから工夫をするべきだ、と教えてもらえる良い機会なのだと思います。
たた、実際には、物事がうまくいかないとき、
そんな風にとらえられないこともあると思います。
例えば、人から指摘を受けたときは、わかりやすい場面だと思います。
「指摘」というとマイナスなニュアンスを感じますが、これもとらえ方次第だと感じます。
先日、尊敬する上司と話した際、
人からの指摘に対して、「誰が言っているか」とか、「何を言っているか」、といったことは
一切気にしていなくて、ただ、指摘をしてくれていることに対して
感謝の気持ちで接しているという話を聞きました。
指摘をしてくれる人の気持ちとしては、
「この指摘をすることで、何か気づいてもらいたい、良くなってもらいたい」
という思いで指摘をしてくれているはずで、その気持ち自体が既に
ありがたいことなのだと思います。
また、個人の成長にとっても、指摘を頂いた方との関係性を考えても、
素直に、ありがたく受けいれることはメリットだらけだなと感じます。
忙しいとか、つらいとか、もっと自分を認めてほしいとか、
日々いろんな感情があるとは思いますが、
感謝をベースに日々生きていきたいなと改めて感じました。
私事ですが、入社してもう少しで2年が経ちます。
営業として、お客様や同僚にいろいろと教えて頂き、
パートナーさんの協力もあって、ここまでやってこれたことに本当に感謝しています。
ありがとうございます。
最後に、社員ブログということで、少しだけ会社のことに触れさせて頂きます。
日々、gCストーリーで働く中で感じたことがあります。
それは、感謝の念を強く持っている方が多いなということです。
その点が、この会社を好きでいられる大きな理由の1つだと感じていますし、
gCに関わってくださる方々も、少なからず魅力を感じて頂いているのではないかと
感じています。社外の知人に対して、「いい人が多いよ」と伝えることが多いですが、
それは具体的には、
「感謝の気持ちをベースに持っている人が多い」と
言い換えることができると思います。
今後も、会社として変わらず大事にしていきたい部分だと感じています。
さて、そんなgCストーリーにも、4月1日付で、新卒社員が入社してくれました。
数ある会社から、この会社を選んでくれたことに本当に感謝しています。
感謝がベースにある会社で、さらに貢献の範囲を広げていきたいと思っています。
このタイミングで改めて初心に戻って、大切にしていることを忘れずに、
日々生きていきます。
kiba_R.jpg
木場公園の桜
sinnsuikouen_R.jpg
弊社ヘルスケア事業部の運営する店舗(いきいきライフ木場)裏手にある、
粋な親水公園と桜
最後まで読んで頂きありがとうございました!
中西

入社式前のページ

ありがとうでいっぱいの世界次のページ

PAGE TOP