ブログ

志を磨く朝活!

お久しぶりです。gCストーリーで一番面白いと噂の6年目の峯田です。
1日1回は面白いことを言っています。
さてそんなふざけた僕ですが、今回はgC社内での話ではなく、
僕が個人的に行っている「朝活」の話をしたいと思います。
文章最後に告知を含んでいますが、あくまでも個人的に行っている活動ですので、
個人としてのお願いとして読んでいただけますと幸いです。
その名も、【KBM】
KBMとは、Kokorozashi(志) Business Meetingの略で、
志からビジネスをすることで、ビジネスを拡大する
という目的で行われる月1回の朝会で、
現在東京で9か所、関西で2か所の全11か所で行われています。
※僕たちは”生涯かけて”成し遂げたいこと、を
 「志」と呼んでいます。
 例えば夢と志の違いは「私の夢は、フェラーリに乗ることです」
 に対して、
 「私の志は、フェラーリに乗ってスポーツカーの楽しさを
 人々に伝えることです」となります。
 なんとなく違いはわかりますでしょうか。
写真(変更後)_R.jpg
朝7時~8時半の中で、毎回2人が10分間のプレゼンを行います。
なぜその志に至ったのか、そしてなぜ今その仕事をしているのか、
そしてその先にどんな未来が待っているのか、
それらを目の前で堂々と語っている姿は、毎回とても刺激を受けます。
そして心の奥底の部分、魂から発せられる言葉に自分の魂が震え、
なぜかその人に協力したい!と不思議と思うようになります。
これこそが志からビジネスをすることの凄さなのではないかと感じます。
(相手をコントロールするとかではなく、誰かのためにという
 純粋な綺麗な気持ちで勝手に動いてしまうって本当に素敵!)
そんな素敵な朝会に、僕は今年の4月から本格的に参加することにしました。
(今まではゲスト参加として、色々な拠点へたまに参加する程度でした。)
するとほどなくして、新しい拠点の立ち上げに参画しないかと
誘っていただきました。
僕は性善説の人間です。
もともと人間は「良い世の中にしよう」「役に立ちたい」という
とても綺麗な想いを持っていて(それが志!)、
そこに素直に生きていくものだと思っています。
そして世の中へ貢献していく。
ただ、そこに至るまでのハードルがいくつも・・・
 1 志を発見すること
 2 志を言語化すること
 3 志を発信すること
 4 志を応援し合える仲間を作ること
それをサポートするのがKBMだと思っています。
プレゼンを行う人は、1ヶ月前からあらゆる人による志の深堀りを受け、
そして厳しいフィードバックを受け、
どんどん磨かれていき本番に臨みます。
多くは語りませんので、興味がある方は
一度参加してみてもらえると嬉しいです。
ちなみにその立ち上げ第1回が、
タイミングの良いことに7月15日(金)7時から開催されます。
場所はgCストーリー本社で行います。
そして今回僕自身も10分プレゼンを行う機会をいただいています!!
(会社の仲間と立ち上げました。ただ、会社とは本当に関係のない、
 それこそ本当に自分の志に突き動かされて活動しています。)
是非興味のある方は、一度フェイスブックからメッセージをください。
(会社のブログから失礼いたします 笑)
今後も志を磨き、そして応援し合える仲間を増やすため、
仕事に負けないくらい頑張っていきたいと思います。

数字が描くストーリー前のページ

変わりたいと思っていても変われないのは、変わらないと常に決心をしているから。次のページ

PAGE TOP