ブログ

振り返って改めて

こんにちは、入社3年目
サイン事業部施工企画グループの向山です。
ブログは3回目の投稿になるかなと思います。
gCに入って3年、看板・サインに
かかわらせてもらうようになって5年
なんだかあっという間です。
大学では会計の勉強をしていたのですが
なぜだか今は看板の仕事をしている自分です。
会計や数字も好きでだったのですが
紆余曲折あり、ご縁ありでここまできました。
つらいことや逃げ出したいことなど
たくさんありました。
なんならそんなことの方が
多いぐらいかもしれないです。
でも自分はこの仕事が好きで、
gCに転職までしてきました。
以前までそれはなぜだか
全然わかりませんでした。
昔からモノづくりが
特別好きだったわけでもなく
建築関係にも
興味があったわけでもなく
看板屋なんて就職してから
知ったぐらいです。
そのなぜだかの
根幹にみえてきたのは、
会社のワークにて
パーソナルミッション
(人生をかけてなしとげたいこと、働く原動力)
が見つかった時です。
自分のパーソナルミッションは
『仲間たちとともに幸せを探求する』
というものです。
いまいち語呂もよくなく、
字面でみると響かないなあ
なんて感じていますが、
これが自分の根幹にあるからかと
内容的にはすごくしっくりきました。
働き始めで右も左もわからない自分を
職人さんやお客さん様々な人が
支えてくださり
またそれぞれの想い、
こだわりを持って働ていて
一生懸命生きている人たちが
幸せになれないはずがない。
看板の業界というのは
たまたまだったとは思います。
別の職種や団体にいたら、
そこに想いが向かっていたことでしょう。
ただまったく縁もゆかりもなかった
看板という業界を通じ
様々な職人さん、お客様、
そして何よりgCストーリーに出会え
たくさんの仲間に恵まれ、
このことに気付かせてもらったのは
自分的には奇跡に近いとさえ
感じております。
だからこそ今この状況に感謝し、
絶対幸せをみんなでみつけたいなあと
夜中暗い部屋の中でこれを書きながら
しみじみと考えておりました。
普段はこんなこと
なかなか口には出さないのですが
文章書くとなると
逆に真面目になってしまい
おもしろくもなく
自分でも変な感じです笑
こんな自分ですが、
皆様これからも宜しくお願いします!!

つながること前のページ

Reasons I Love gC♡♡♡次のページ

PAGE TOP