ブログ

松本相談役のつれづれ日記① ~管理部勉強会の概要~

こんにちは。広報の高橋です。
今までは主に若手の社員が、
普段の業務内容から、今考えている事などを
ブログに書いていました。
しかし、gCストーリーを
もっとみなさんに知ってもらうために、
いつもと違う視点もあるのではないか。
というわけで、相談役の視点から
gCストーリーはどんな風に見えているかをお伝えするため
「松本相談役のつれづれ日記」
を連載形式でご紹介していきます!
======================
こんにちは。相談役の松本です。
今年の2月から社会人・ビジネスマンとして
教養を身に付けることを目的に
社内勉強会を開始しました。
対象は主に当社の管理部向けですが、
社員全員が参加する事が出来ます。
内容は主に3つに分かれています。
1.Liberal Arts
当社はベンチャー企業で、
新卒入社の社員が多く平均年齢が若いため、
即戦力として前線に立つ機会が早い。
そのため経験値を積む時間と機会を補うチャンスを作る。
2.日経新聞輪読
経済全般、財務、金融、経営、政治、外交等
幅広いジャンルにおいて、
多視点を獲得するスキルを獲得する。
3.法務・行政
法務部門担当として、基礎となる知識を身につける。
これから1を中心に、2も若干含めて、
月2回ぐらいのペースで
報告していきたいと思います。
今回はLiberal Artsではどんなことをやっているのか、
その大枠を紹介したいと思います。
1回から20回までは
このような題材で実施しました。
リベラルアーツ.JPG
どうです!! おもしろそうでしょう。
そうです。 凄くおもしろいんです。
次回からもう少し中身に
突っ込んでご紹介していきます。
お楽しみに!

社会人の僕から、学生の僕に伝えたいこと前のページ

日常に訪れた小さな感動次のページ

PAGE TOP