ブログ

日常に訪れた小さな感動

皆様お久しぶりです。1年ぶりのブログになります。
前回はgCストーリーの中で1番面白いと噂の6年目でしたが、
それが確信に変わった入社7年目の峯田です。
 
 
特技は司会で、いつかgCで司会業やりたいです。
(とりあえず言ってみた)笑
 
 
さて、今日はプライベートで感動した話をします。
※キャラ的には感動キャラではないので
 おそらく各方面から突っ込みはあるでしょう
 
今年の4月のできごとです。
妻が、伊豆大島原産のお茶(トゥルシーティー)を
ネットで買ったんですね。
トゥルシーティーって僕は知らなかったのですが、
どうやらインドでは不老不死の薬と言われているらしいです。
 
↓詳しくはこちら
http://www.kami-shoku.com/inner- beaty/diet/14571/
 
開梱したら、まず丁寧に手紙が入っていました。
 
そこには、
「土砂災害からの復興に向け、なによりも励みになります」と
書いてありました。
 
こんな小さなことでも知らぬ間に貢献していたなんて
と嬉しくなりました。
生産者の顔写真もついていて、温かい気持ちになりました。
 
また、それと共に、
モリンガの種(http://yokokokon.com/newevl/?p=400)
が添えられていました。
スギの木の50倍二酸化炭素を吸う「奇跡の木」と呼ばれているそうです。
 
なんとも素敵なプレゼントです。
 
自宅でも育てることができ、
半年とか1年くらいで数mくらいまで育つとのことなので
楽しみに育て始めました。
今、生後半年の息子が立ちあがるようになって、
どっちが高いかななんて遊びができるんじゃないかと
わくわくしていました。
 
が、それは全然芽が出なかったので、
別途モリンガの種を買って、植えてみようと思っています。
 
日常を見渡してみると、小さな感動やしあわせが溢れているものですね。

松本相談役のつれづれ日記① ~管理部勉強会の概要~前のページ

なりたい自分になる方法次のページ

PAGE TOP