ブログ

入社2年目に想うこと

新卒入社2年目の執行仁です。
GCストーリーに入社して1年半経っていて、
時間経つの早いなーと感じてます、、、
 
 
今回は、GCストーリーに入社して1年半経って思うことを
共有できればなと思います。
伝えたいこととしては、2点あります。
 
 
1点目は、
ベクトルを揃えて、同じゴールに向かう大切さです。
仕事をしていると、チームや仕事で関わっている職人さん達、
お客様などいろんな人とベクトルがズレ、物事がうまく進まなかったり、
ぎこちなくなったりすることは多くあるなと感じました。
「仕事は自分一人でするもんじゃない」とほんとに思いました。
てか、できない、、、笑
なので、多くの人の力を借りてゴールに向かっていく必要があるなと。
 
 
そこで大切だと感じたことは、感情や想いに耳を傾け、
寄り添い、お互いにとって気持ちの良い妥協点を見つけていくことです。
僕はこれがかなり苦手です。笑
 
 
2点目は、
GCストーリーに入社して仕事をしてみて、
改めて自分のちっぽけさを感じたとともに
自分次第で可能性は広がっていくと感じたことです。
考え方やスタンスが変われば、行動が変わると思っています。
(いや、とりあえず行動でしょってタイプもいるかと思いますが。笑)
無理難題なことが起きたとして、できない理由を探さずに、
どうやったらできるのか、どうやったら自分自身ワクワクして
前向きに取り組めるのかといった考え方やスタンスを持てば、
意外と結果もついてくるのかなと思います。
自分の可能性を信じてあげることが大切だと思います。
ただし、自分一人では限界があります。
なので、誰かに頼るということもかなり重要だと思います。
 
 
まとめると、
とりあえず、GCストーリーに入社できてよかったなということです!笑
こうやって一人の個人として成長できる環境があることや、
他者の成長を願い行動できる人たちがたくさんいることは
本当に素敵だなと思います。
 
 
GCストーリーのみんなはほんとに心強いし、
何があっても大丈夫なんやろなーと思う安心感もあります。
こんな組織にいることができ、幸せです。
 
 
これからも社会への貢献のために、自分の成長に貪欲でいたいなと思います!

自分の力を底上げしてくれる機会前のページ

地球環境の変化から感じていること次のページ

PAGE TOP