ブログ

日常を変化させるために始めた4つのこと

新卒入社3年目の執行仁です。
2年が経ちました。時は早いですね。
仕事にもだいぶ慣れ、毎日楽しく仕事しています!!
そんな中で日常にも変化をと思い、
日常に少し変化を加えてみました。
その結果、いいことだらけだったので
勝手ながら社員ブログを通じて
シェアしようかなと思います!
日常に取り入れたことは4つです!
細かいのもありますが、一旦4つで!
① 読書
image1_RJ.jpg
5月から始め、大体月20冊くらい読みました!
自分の思考がうまく言語化されて、
感覚でやっていたことが言葉で
語れるようになりました!成長!笑
② 早起き
image2_RJ.jpg
4月から5時半起き、7時仕事スタートに
切り替えました!
1日が長く使え、有意義な1日が
過ごせるようになりました。
早く起きることでランニングをしてみたりと
(1ヶ月で4kg痩せました。笑)、
ちゃんと自分の人生生きてるーって感じの
日常を過ごすことができました。
朝運動すると、幸せホルモンも出るらしく、
一日ハッピーな気がするのでおすすめです!
③ 日記をつける
image3_RJ.jpg
自分の1日の感情を書きなぐるように書いてます。笑
主に自分と向き合う時間として使ってるようなイメージです。
自分の気持ちを押し殺さず、見つめるきっかけにもなるし、
後で見返すと思い出にもなります。
あ、このときの自分めっちゃダサいやんって
笑えることもあるので、いい感じですね!
④ 瞑想をする
image4_RJ.jpg
瞑想の効果すごかったです。
スピリチュアルでなんだか怪しい感じで、
僕もなんやこれほんと効果あるの??って気持ちから
とりあえずやってみた感じです。
まず、変なことで悩まなくなりました。
元々あまり悩みませんが、余計ポジティブになった感じです。
あとなんと言っても、睡眠の質が
めちゃくちゃ良くなりました!!
僕はGarminというメーカーのスマートウォッチを
つけて寝ているのですが、睡眠のログが取れるんです。
瞑想を始まる前は、睡眠開始から深い眠りにすぐ入り、
大体40分くらい深い眠りが続き、だんだん浅くなって
起きるって感じでした。
それが、瞑想を始めたところ、
深い眠りが40分から1時間半以上、長いときだと
2時間くらいに激変。笑
寝る前に瞑想をするだけで睡眠の質上がります。
個人差あると思いますが、データはあるので、
一理あるかなと思います。
そんなこんなで当たり前に流れていく日常に
少しの変化を取り入れるだけで生活やマインド面は
豊かになっていくなと感じました。
これからも変化をしっかり取り入れ、
楽しんでいけるような自分でいたいなと思います!!
ぜひ日常に小さな変化を!!!

個々の育児スタイル全力応援。復帰パスポート制度前のページ

わくわくを大切に次のページ

PAGE TOP