ブログ

軽やかに、自然と変化するということ

入社5年目になりました。上野理沙と申します。
現在は主に経理・総務の仕事を担当しています。
また、”PN relations(パートナーリレーションズ)”
という取引パートナー様との関係構築にまつわる活動を
行うチームにも所属しています。
さて、
新型コロナウイルス感染予防の生活スタイルが始まり、
気が付けば約半年近くが経とうとしています。
思い返してみると、この短い間に劇的に
様々なことが変化しました。
私たちGCストーリーも、そんな変化に合わせて、
あらゆる面で新しい取り組みを模索しています。
今日はその中でも、PN relationsの活動の一つで、
先日取引パートナー様向けにオンラインで開催した
「近況説明会」について、開催を通して感じたことを
振り返ります。
今回はトライアルという形で、
一部取引パートナー様との間で開催させていただき、
総勢約30名での会となりました。
オンライン上で、参加者全員の顔が見える状態で、
新型コロナウイルスの影響を受け始めてからの
弊社の取り組みや、組織内の変化を共有させて
いただいたり、事前にいただいた質問に
お答えしたりしました。
また、少人数のグループに分ける機能を使用し、
GC社員と取引パートナー様とが相互に
コミニュケーションをとれる時間も設けました。
このように取引パートナー様と
オンラインで集まる会は初めての試みで、
参加のハードルが上がってしまわないか、
相互にコミニュケーションをとるには
どうしたら良いか、
と考えるべきことがたくさんありました。
企画中、不安からどうしても保守的に、
ネガティブに考えてしまっている自分がいました。
しかし、結果は大成功!(と言っていいはず!(笑))
オンラインでのやり取りが初めての
取引パートナー様もいらっしゃいましたが、
「十分打合せ可能だと思いました」
「これからはツールの一つと考えます」
とポジティブな感想をいただきました。
また、これまでオフラインの会には参加が難しかった
遠方に在住の方にもご参加いただけました。
近況報告会_R.jpg
開催してみて新たに改善すべきところも
見つかりましたが、それも含めて、
様々な可能性を感じられる場に
なったことは間違いないです。
企画メンバーの、とりあえずやってみよう!という
前向きなエネルギーによって生まれた場だったなぁ
と感じています。

変化していくことは、面白くもありますが、
はじめの一歩がとても重たいなと感じることがあります。
「変わらないこと」のほうが楽だし、
「変わること」は先が見えず、心の奥のどこかで
怖さを感じるからではないかなと思います。
ですが、今回の経験から
まずは軽やかに一歩を踏み込んでみることで、
そこから自然と変化していける可能性を感じました。
今後も、GCストーリーは、
新しい時代の様式に合わせて、
皆様と良い関係を築けるよう変化し続けて参ります!
PNRelations_R.jpg
↑いつも頼りになるPN relationsのメンバーです!(2019年6月撮影)

わくわくを大切に前のページ

自分の人生を丁寧に生きる次のページ

PAGE TOP