ブログ

2年目での変化

サービスプロモーション事業部所属の髙村です。
GCストーリーに入社して2年が経ち、
3年目になろうとしています。
年次も上がり、自分の中で入社時と比べ変わったこと、
今の心情を共有させていただきます。
会社への当事者意識が上がった
GCストーリーが大切にしている人間的な成長、
つまり「認識の範囲の拡大」とも言えると思いますが、
最近自分もGCストーリーの一部であることを
実感してきました。
入社当時は、自分が組織のために
主体的に行動する感覚が持てずに、
売上に対してもチーム作りに対しても
どこか他人事のように感じていました。
ですが年次が上がり、後輩が入ってきて、
なおかつ今期は先輩の異動があり
責任範囲が広がったこともあり、
自分もこの組織の一翼を担っていることを
自覚してきました。
義務感や責任感に追われるのではなく、
自分の本心から会社にもっと関わっていきたいと
いつのまにか思っていました。
まだまだ一人前には程遠いこんな自分が
何の役に立つのか、本当に先輩たちのように成長できるのか、
と不安と葛藤を抱えながら、日々努力しています。
これからもこの不安と葛藤は
消えることは無いと思いますが、
負けずに頑張っていこうと思います。
220311_R.jpg

生きているだけで前のページ

小豆の声を聞け次のページ

PAGE TOP