ブログ

半年経って味わった感動

初めて社員ブログを書きます!GCストーリー1年目で営業の名執です。
入社して、もう少しで半年になります。早すぎます。
ですが4月の自分と比べると自分の心持ちも環境も大きく変わっていて日々充実しています。

つい最近心に残った出来事を、共有しようと思います。

毎週金曜日に行っている営業勉強会での出来事です。
勉強会では、年次の若い営業メンバーが、与えられた課題を、時間内に
他の営業メンバーにプレゼンをするという実践的な内容の練習が主な内容です。

4月にサービスプロモーション事業部に配属されて、営業になって、先輩たちに日々支えてもらってばかりなのですが、この日の勉強会は特に周りの方に恵まれたと思ったし、ありがたい気持ちが込み上げてきました。

プレゼンをした後に、メンバーからFBをもらいます。
その時は、FBをもらいながらながらも、分からないことがあり
「こんなの分からないっていうのおかしいかな。。」と思っていま した。
私の中で、分からないことを聞くのは心理的なハードルが高く感じることがあり、勇気がいります。

ただ私の性格上、分からないとかモヤモヤしていることがあるとすぐ顔に出てしまうし、
”聞けるのは今しかないかも”と思ったので、
ドキドキしながら分からないことを聞いてみました。
そうしたら普通に「これはこうだよ〜」と教えてくれました。

その瞬間、涙が出てきました。

営業のメンバーの方々は、いつもなんでも受け入れてくれることは分かっていたけれど、
心のどこかで「質問して幻滅されるのが怖い」「馬鹿だと思われたくない」「雰囲気を悪くしたくない」。。と思っていたので、
普通に教えてくれたこと、勇気を出して質問したことを褒めてくれたこと、
何より「全然大丈夫だよ」と言ってくれたことで、
”これでいいんだ”と何かから開放された感覚になって、
感動が涙として溢れてきました。

昔から、何か感動したことがあったり自分の立ち位置が恵まれている感覚になると、
幸せな気持ちになって涙として表れることはあります。
この経験で今、自分らしくいられることができていると思ったのと同時に、
なんて恵まれているんだろうと思いました。
そしてやっぱり、自分自身で道を選択することが大事だと感じました。
このときも、質問するという選択を選んだから得られたことだと思っているからです。

GCで働いていると先輩たちの意見を聞くだけでなく、自分の意見をもちます。誰かの意思や意見ではなく、当たり前のように自分の意見を求めてくれます。
加えて、その意見と自分と向き合ってくれる土台があるため、自分が思っている以上に考えることができ、成長できる機会があります。

私も就活してGCに出会って自分で選択したから、今充実して生活できています。

社会人が始まってばかりで、人生なんて全然まだまだだですが、
一個一個の選択を自分の意思で決めていくことで、
自分の幸せだけでなく、多くの人の幸せにもつながると信じています!

まとまりがない文章ですが、最近の出来事の共有でした。
これからも、毎日生きていきます!
いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

当たり前の基準前のページ

1年後の自分次のページ

PAGE TOP